1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


26

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

☆笑いの原点に関する一考察4☆

今年初めて、難波へ
こんなに難波にいかなかったのは・・・ひょっとして生まれて初めてかも?

生まれたのもここなのに(母方の実家が難波だったもので)

しっかし、何もかも変っていく難波ですもの
少し訪れなかったら、
「え・・・・っと?前ここに何のお店あったかな・・・?」
なんてことはざらですね

老舗といわれてるお店もどんどん姿を消して
ゲームセンターにかわってたり

寂しい想いをしたり・・・

でも相変わらずデ~ンとある吉本NGKは健在で
人通りも賑やかァ~

そのNGKの隣の「ヨシモト∞ホール 」で夕べPM7:30から開演された
笑いの原点に関する一考察4
久々に笑いを求めて行って来ました!

演者はメイン 笑い飯:哲夫さん
           ゲスト 千鳥 大悟さん
               麒麟 川島さん
               若手 山元さん

笑いの原点って?というコンセプトで
難しい話ではなく

子供がみてもただ、笑ってしまうことが笑いの原点

たとえば、子供が好きな「オナラ・○ンチ・・・・」って言葉にするだけで
子供って無条件に笑っちゃうでしょっていうか、大好きで笑い話になるってことは
どうして?みたいな・・・

動物の鳴き声はほんとに犬は「わんわん」?とか
救急車が通り過ぎるときの音の「ドップラー現象」を自分で作れるか?とか
を非常にまじめに哲夫さんがやるわけで
それが、やればやるほど・・・可笑しくて可笑しくて

会場はどんどん暖まってきて
もう、何をやっても笑っちゃうわけで

そして

ゲスト登場で4人で同じお題で個々に考えてきたことを
コント形式で発表するんです

「ひっぱる」・・・同じ状態を繰り返す面白さに突っ込む鋭さで一気に爆笑に
「繰り返す」・・・同じく

それぞれの個性が出てて
さすがに笑いのM-1ベテランたちのパフォーマンスは素晴らしかった!!
若手の山元もわずかな経歴ながら会場を爆笑で包んでたもんな!!
ドッカン!ドッカン!ときてて
あたしは涙流して笑ってたわぁ~

2時間予定が開幕PM10:00!
あっという間の笑いの原点でした!

あ・・!久々に大声出してわろたぁ!!
心の洗濯やわぁ

また!いこ!!!


大阪・・・大好きやぁ!!








関連記事

Comments

本当に心から笑う人が少なくなりました。
時々大声で笑ってると、皆が振り返ります。

笑うと長生きするらしいし、ね、どんどん笑いましょう。
ときは今さん!
何も考えずに、ただ、そのことだけでゲラゲラ笑うって
気持ちいいですね~

これって、身体にも心にもいいんでしょうね~
ときは今さんも笑ってます?

無邪気に笑いましょう!!!ね!!
笑う!
笑う人は癌にならないって言いますよ。
風が吹くと桶屋が、、、、、式の展開のお話しですが、いいみたい。
笑う角には福来るとも言いますしね。

私もよく笑うほうです。
ずーっと前から見てみたいものがあるのです。
それは男性ばかりのバレー団で(ご存知?)、踊りは本格的だそうですよ。
これを観にいったらきっと大笑いすると思うのです。
ここのところ気持ち的にゆとりがなくて、、、、、。

赤とんぼ、いいですね。
白秋マダムさん!ごめんね!
なかなか、コメントに気が付かなくて!!

そうですよね
笑うのはとってもスカッとして
いいですよね~

TVでみるより
わざわざ出かけてその世界にどっぷり浸かると
ほんとにリフレッシュします!!

>それは男性ばかりのバレー団で(ご存知?)、踊りは本格的だそうですよ。

知ってますよ!!
興味ありますね~
笑いながら感動したいですね~
心のゆとりはマダムのブログ読んでると
充分ありますよ!!
ゆったり優雅に過ごされてるじゃありませんか!!(笑)

とんぼ・・・良い感じでしょ!

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

