1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


14

Category: 痛い!

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

なんでやねん!!

先日、我社の新社長のお披露目の席に招かれて行って来ました。

前社長が会長に
前専務が社長に(息子やしな・・・)42歳

大雨降る中、車を飛ばし、途中で
やはり、お祝いなので「紅白饅頭」を購入(こんなんでいいのかと迷いながら・・・)

11時半開始だから、くれぐれも、11時過ぎには来て下さいと言われていたので
11時10分頃、到着!

誰もきてへん・・・やん

待って待って、やっときたのは、11時30分過ぎ・・・やん



会長は、ポロシャツにスラックスに上着姿(これは妥当です)

次に登場・・・は新社長!

見てビックリ!

そのいでたちは・・・

白のTシャツにサスペンダージーンズ
をサスペンダーをだらりと下げた姿
  いくつやねん!

ほんでなんで?ジーンズ??

一応、ここはTPOとしてスーツやろ!

あたしも白のブラウスに黒のパンツでスカーフもして一応改まった感じにしてたのに

それに

招かれてる従業員もみんなTシャツ姿

きょうびはこんなん???なん??

あたしが古いんかなぁ???

そして祝宴の席は、何故か・・・・前社長夫人の横やん・・・
テンションだだ下がり・・・

お祝い持ってきてるのはあたしだけやし・・・
この席で、あたしは確実に

浮いてる

夫人と話すこともなく

会はお開きになる寸前!

夫人は立上り!!

「私からもひとこと!!

 お父さん!!!!!!今まで!!!(ぐぐっ!と泣き出す)

 ごく・・ろう・・さ・・までした・・

 みな・・さん・・も・・・ごクロ・・う・・さま・・でした・・・

 そして!!新社長!!!・・・・頑張って!!!!ぇ~(号泣!!」

隣であたし・・・・

招かれていた他会社の常務さんが

「なんと!感動的なスピーチ!!でしょう!!」と・・・

隣であたし・・・・


白けてました・・・


会も終わり、帰ろうとすると

「ああっ!!○○さん!!!送ってもらえる!!」

と、夫人が猛ダッシュで車に乗り込んできた!!

なんでやねん!!

仕方なく、送らせて頂きました(社内は夫人がなんかぺらぺら喋っとったけど・・)

次の日、会社で会長に

「昨日、奥様を送らせて頂きましたけど・・なにかおっしゃってました?」

「えっ!あいつにはタクシーで帰れってお金渡してあったのに
 すまんかったなぁ~
 何も言ってなかったよ」

ほんまに!!

なんでやねん!!

関連記事

Comments

No title
こんにちは☆

それは、なんでやねん!!!!ですね!!!
私は33歳ですが・・・私の常識でも、そういった席にはフォーマルな格好をしていくと思いますが・・・
しかも社長婦人とお隣の席で、帰りまで車に乗り込んでくるとは・・・タクシー代浮かしたかったのでしょうか!?!?驚きの一家ですねi-195
日々「なんでやねん」です。
twngmgさんの「なんでやねん」よくわかります~。

そう思うと、生活の中でなんと多いことでしょうか、「なんでやねん」が・・・。
モーリーだけかなぁ。
そう思いすぎるとしんどくなるのですが、そんな時「関西弁」が
人生を楽しくしてくれる、モーリーはいつも思います。

日記にも書いたかもしれないことですが、しんどい時でも
関西弁なら・・・「わやですわ」と笑いに変える!
これで心が少し軽くなるような気がします。

ああ、偉大なる関西弁!
モーリー、大好きです☆

でも、数々のtwngmgさんの「なんでやねん!」、ほんと
納得できませんねぇ。
Vivimomさん!!
そうでしょ!
ここの家族・・・今まで色んな人みてきたけど
なかなか・・いない!!人種です

まぁ、夫婦仲は悪いから家に帰って話すとは思わないけど
バラバラですね~

タクシー代浮かせようとしたんじゃない!
日頃の付き合いが順調なら、ぜんぜんどってことないんだけど
こんな時だけ、甘えてくる根性が、信じられんわ!
モーリーさん!
関西弁・大阪弁好きですか!!
そういってもらえたら、なんか、めちゃくちゃ嬉しいですね~

>関西弁なら・・・「わやですわ」と笑いに変える!

そうですよね~
でも最近は、「わやですわ」って使うより
この場合、「わやになってもーた」とか「わややん」の方が使うかな?と

広島弁もあたしは大好きです!
迫力ありますよね~
好きな方言は「広島弁・高知弁・博多弁」ですね

どれも聞いてて使いたい!!っておもうねん!(笑)
あたしはコテコテの大阪弁しか・・・ね

我社の方達は、会長は東京だし、夫人は新潟だし・・・ね
大阪弁はつうじまへん!!
むむむむ・・・
スピーチに感動した他会社の常務さんのいでたちが気になります・・・
従業員と同じTシャツでした?
千葉県地方でこんな事したら、たぶん村八分間違い無しです。
42歳のやる事じゃないよね。
親の後姿が悪かったのかも・・・
ちば竹さん!
スピーチに感動された常務さんのいでたちは
「オレンジ色のポロシャツにスラックス」上着なし!
いかがですか?
微妙?上着は着なくっちゃ!ね

やっぱり、おかしいですよね~
単なる飲み会なら・・・・ね

これが我社のリーダー?です
多難だなぁ・・・

親の後姿・・・言えてます!!!!
息子にはほんま、あきれるほど、甘甘です!
虫唾が走るほど・・・・(笑)
No title
今のうちに次のお仕事を探しておきましょう(笑)。
ときは今さん!
そうですね~
そうしたいとこですが・・・・

きょうび・・・・なかなかねぇ~

いまんとこ!我慢!がまん!!
愚痴・・・・聞いてね♪

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

