1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


08

Category: 子育て

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

次男の火傷

昨日、やっと!
次男の火傷(あたしの不注意で!)

包帯がとれました!!

後は、塗り薬だけでいけそうです
皮膚が薄くなっているので
黒のズボンで日焼けはしないように
今年は、海は我慢して下さいとのこと・・・

まだ、新しい皮膚は赤いですが
徐々に綺麗になっていくだろうと・・・

若い分、驚くほどの回復力だと、お医者さんにも
驚かれたほど!

よかったぁ~

母さん・・・許してね

家族全員、あたしの不注意で火傷させてしまったのに
あたしを誰も責めなかった
むしろ
「あんな重い土鍋を母さんだけに運ばせたんがあかんやん!」と
三男が言った
もちろん、次男も
あたしが謝ってると
「もう、母さん謝らんといて!余計、気にするやん!」
と、笑顔で笑われた

毎日、病院へ診察券を先に出しに行き(待ち時間無しにする為に)

次男がお風呂へ入って火傷を洗い流した後、速攻、
病院へ連れて行って
薬を塗って処置してもらう日々でしたが

火傷の跡も残らないみたいで
ほんとにホッとしてます

今後・・・気をつけます!!




関連記事

Comments

No title
次男さん、火傷をされたんですか・・・

大事に至らなくて、本当に良かったですネ♪

なんて素敵なご家族なんだぁ☆

感動しました!!

次男さん、お大事にしてくださいネ♪
はるパパさん!!♪
子供に火傷させるなんて・・・ほんまにだめです!
右太もも全体に火傷させてしまいました・・・
これが座ってた次男の頭からかけなくてよかったって
大難小難だと、旦那さんからも慰めてもらって・・・
余計に・・・参りました

ありがとうございます!
以後、気をつけます!!
No title
こんにちは☆

本当に良かったですね、次男さん落ち着いてきたようで!!
でも三男さんもみんな、なんて優しいんでしょうか!
私だったら、自分の母を責めてしまうかも・・・と思いましたi-182
心が広いんですねi-237良い息子さん達で、本当にしあわせですね♪
Vivimomさん!!
有難うございます!
嬉しいです!

心が広いっていうか・・・
あたしのあまりの落ち込みに
優しくするしかなかったんだと思うわ(笑)

火傷させるなんて・・・ほんまにあたしもショックでしたが
綺麗になってきてる彼の太ももにホッとしています!
ほろり、、、
>家族全員、あたしの不注意で火傷させてしまったのに
>あたしを誰も責めなかった
日頃のお母さまの態度ですよ。
涙ぐんでしまいました。
治ってよかった、、、、傷も判らなくなりますよ。
こんな話、ウチにもあります。
子ども達は気にしていませんが。
私は一生、何かにつけ思い出しています。
白秋マダムさん!
優しい言葉・・・ありがとうございます!!

ほんとに治って嬉しいです。
昨日見せてもらった右太ももはもう、完璧に火傷の跡がわからなくなってました!

白秋マダムさんちもあったんですか!
気をつけてても、そういうことはあるんですね
やはり、思い出すんでしょうね
あたしも、あの夜のこと思い出しても
ゾッとします!

それに「鱧鍋」だったもので
スーパーで鱧を見たら・・・・ね

これからの季節ですが
当分、出来ませんね!
No title
お母さんがよくできた人だからお子さんもすばらしいですね。

私は他人を責めてばかりです。
回復。
息子さんのヤケド、大変でしたね。
でも、驚くべき回復力ということで、モーリーも以前
同じことを感じました。

息子が転んで頭を1針か2針縫った時、毎日
病院に消毒に通いました。
見るごとに確実に回復に向っていく・・・子どもの
スピーディーな回復に感動すら覚えました。

それに引き換え、母はこの歳になって徐々に怪我も
直りにくくなってきたことを実感しています。

息子さんたちの発言にも愛情を感じますね。
ときは今さん!
ご訪問ありがとうございます!

あたしが良く出来た人?
そんなこと、ないですよ!!

ただ、家庭だけはというか
ホッと帰れるみんなの居場所を大切にしたいだけですもん
自分がそうであれば居心地いいから
あたしも私利私欲にまみれてます!(笑)
モーリーさん!
お久しぶり!!

そうですね~若いってすんばらしい!!ですね
こんな火傷をあたしがしたら・・・治り悪いんでしょうね
いっしょや!モーリーさんと!!(笑)

親でいる限り、子供の健康って気を配りますね~自分より!
そんな事言いながら、あたしがさせてしまった火傷ですが・・・・。

>息子さんたちの発言にも愛情を感じますね。

救われました!

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

