1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


14

Category: 子育て

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

いつのまにか・・・

子供が三人いたら
当然、弁当をせっせと作り続けることに・・・

長男と次男・三男の間が6年空いてるから
中学生になった長男に作り始めて、6年間
この間に、次男・三男が小学校に入学して
長男と作る時期が被ることはないから
長男が高校卒業とともに
次男・三男が中学生になって
そこから、6年間

あわせて、12年間作り続けることになったわけで・・・

長かったようで
いつのまにか・・・終わっちゃった感じです

しかも、学校がいつまでお弁当いるのかを聞かされてなかったもので
明日のお弁当は・・・何にしようかな??なんて思いながら
買物もしたのに
「母さん、明日からもうお弁当いらんからね」
「えっ!じゃ、もう卒業式まで学校ないの?」
「うん!」

と、簡単にピリオドとなりました

偶然・・・最後の弁当を写メールしてたのは奇跡的です!

だから、気合が入ったお弁当でもなくいつもどおりに・・・

終わりました・・・

もう、毎朝早起きして作ることはもう、もう、ないんだな・・・・と

最後の弁当
関連記事

Comments

No title
こんにちは☆

すごい!最後のお弁当の写真を偶然撮っていたのは本当に奇跡ですね!
12年間・・・お疲れ様でした!!私は月曜から土曜まで主人のお弁当作っていますが、6割冷凍食品なのに、一人分でもしんどいという・・・情けないですi-230はは
Vivimomさん!!
ちわ!いつもありがとうございます!

そう!虫の知らせでしょうか?(笑)
12年間、やっぱり早かったような気もしますね~
Vivimomさんもお弁当作ってるんだ~!
一人も二人もやってみればあまり変らないですよーー

寝ぼけた頭で作る朝は、冷凍食品は必須!!!です
アタフタしますもん!!

子供たちに評判良かったのが、オムライスですね~
とか
小桜っていう練り物の天ぷら(中にウズラ卵が入ってるやつ)を
甘辛く炊いて、一緒に長いも煮てね、これがうちの3人とも好きでしたね
前の夜にさっと煮ておいて、朝、もう一度熱をいれたらちょうど良く
味が滲みる感じです!

頑張って!!
お弁当
12年間、しっかり母親をしたのですね。
えらい!
しかもブログにアップする気もなく作ったお弁当がこれ、、、、、。
私はそういった経験がないので、ただただ尊敬します。
たまに作った時はおかずが横に寄ってしまってました。
またもや!白秋マダムさんへ!!
アメリカでは、お弁当はいらなかったんですか?
まぁ日本のお弁当とは状況はぜんぜん違うのでしょうが!

大阪では中学では昔からお弁当です
全国的には違うらしいですが・・・

とにかく彩りに気を使いましたね~
それと、煮物を入れて、お汁が漏れて
カバンがびちょびちょになった!!!ぁ~って
苦情もいっぱい(笑)

懐かしい思い出ですね~

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

