1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


11

Category: 映画

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ER救急救命室が終わってしまった

er15.jpg

アメリカ合衆国のNBCで放送されたテレビドラマシリーズ。

1994年9月9日から2009年4月2日にかけて331エピソードが放送された。

日本ではNHKが1996年4月1日から2011年3月10日にかけてBS2で放送された。
er-15.jpg

見逃さずに観てきたつもりだけど
抜けてるシリーズもいっぱいあるなぁ~

これほど人間臭く
リアルに描いたドラマって
なかなかお目にかかれない

毎回毎回、それぞれが主人公であり
人間の生死を崇高に描いてるドラマはないだろうって・・・

一時期は、あたしもあのERで働きたいとさえ思ったものです

あんな仲間に囲まれて、人生を謳歌したいと・・・思ったものです

作風
それまでの医療ドラマと異なり、冷静な判断の出来ない多忙な医療現場、医療ミスと訴訟、患者による暴力や脅迫、さらに放映時点での最新の実験的治療など、医療に関する考証を綿密に行っており、本職の医療従事者の間でも評価が高い。また決して広くはない診療室で撮影しなくてはならず、ステディカムが威力を発揮している。第1話の撮影は廃院となった病院をスタジオ代わりに撮影しており、それ以降はスタジオにセットを再現して撮影した。
シリーズ展開では、プロデューサーとして『ザ・ホワイトハウス』と同じジョン・ウェルズが参加していることもあって、アフリカのコンゴにおける貧困や紛争などをリアルに描いたり、アメリカにおける麻薬や銃問題などが提起してあったりなど視聴者に問いかける一面もある。緊迫した場面の合間にコミカルなエピソードを挿むのも『ザ・ホワイトハウス』と共通している。

(フレッシュアイペディアより)

この悪の塊っていうか嫌味なやつなんですが
時たまみせるハートフルさがたまらなく・・・好きなロマノ先生
ER-2.jpg
ER-1.jpg
ER-4.jpg


もっともっと続きが観たかった!!
それはもとより、日本のドラマのつまらなさから・・・くるのか?

日本のドラマもっと!頑張らねば・・・

ほんとに終わってしまって・・・ただ寂しく残念です

↓ この写真が心に滲みていきます

ER-5.jpg


ありがとう!!素晴らしい【ER救急救命室】!!








関連記事

Comments

なつかしい!
こんばんは。
最初の写真があまりにも懐かしくて、、、、
実はこのドラマが最盛期のころ、LAにいたのです。
でも英語でドラマは観ないし、第一夜はパーティが多くて外出ばかりしていました。

あるご縁でERに出演しました。
ジョージ・クルーニーも知らずに出たのですよ。
エキストラだったのですが、特別いろんな役をまわしてくれたのです。
3シーンを撮って一つだけ放映されました。
この話はアメリカ人もとっても喜ぶ話題でしたよ。
いつかアップしますね。

一枚目の写真のメンバーの時です。
だから懐かしかった!
一日ワーナーブラザーズのスタジオにいて3食ついて60ドルの報酬。
楽しかった、、、、

白秋マダムさん!
えっっっ!!!!
すっごい!!!!です!!

ERに出演されたんですか!!!!!!!!!
わぁ~!!!!何話ですか?????
何役???エキストラとは言え、患者さん役??
ジョージクルーニーと一緒に!!!

教えてください!!!
わぁお!!!!

テンション上がってきましたぁ!!
我が家全員ERの大ファンで、白秋さんの話きっと、喜びますよ!!!!!

あのERの病院の様子なども是非!!詳しくお願いします!!!!!
ER
お早うございます。
ふふふ、そうくるでしょうね。

今は大地震のあとでもあるし、不謹慎にお笑いは書けないのでちょっとだけ。

撮影所に入るのは初めてで(もちろんですよね)、きょろきょろ。
ADが、「どんな役をしたい?」
「台詞のない、そう、今にも死にそうな役で」

ご想像のとおり患者です。
ここで詳細は省き、超スピードアップで、放映分だけ。
「ジョージが向こうから歩いてきたら、あなたはこちらへ行って」
「ジョージってだれ?」とワタシ。
そういえば、私のタイプの男性がいるとは思っていました。

休み時間、外へ出てみるとジョージがバスケットで一人シュートを。
誰もまわりにいないし、私が「ナイス シュート」なんて、、、
ちょっとした二人きりの時間でした。

事務用カウンターのPCには、画面の紙が貼られていました。
テレビに映ると自然に見えるんでしょうね。

何も知らなかったので上がることもなく楽しんで帰りました。
「また来てくれるかい」
「もう一度だけで充分よ」

おかしな話はいっぱいあるの。
長くもなるし、今は控えましょうね。

質問にはお答えいたします。

エピソードの名は残念ながら、知らないのです。
ビデオに撮ったのですが、どこにあるのやら、、、、

白秋マダムさん!
そうですか!!
是非、詳しく聞きたいです!!ね

あたしはERの中で、型破りな枠はずれのロス先生が好きでしたね!
そう思ってたら、彼はビックになりました!

ほんとにステキな素敵な体験ですね、マジ羨ましい限りです!!
あの空気に触れてあの素敵な俳優陣にも逢えて
なんということでしょう!!!

アップを楽しみにしてます!!ね

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

