1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


05

Category: 子育て

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

おめでとう!卒業式

平成23年3月3日 卒業式

あっという間の3年間
早かったね

心から嬉しい・・・

同じ高校へ受験を決めたとき
あたしは、どちらかが落ちたら・・どうしようかと
随分、心配しましたよ

でもなんとか、二人無事合格してくれて
あたしはホッとしたものです

担任の先生は、長男のときの同じ先生
3人とも、同じ高校です

長男をみて育った双子は兄ちゃんと同じ高校へ行き
同じ担任の先生!(これは長男が何度も先生に会って懇願した賜物?)
それほど、素晴らしい先生だったから
双子たちもほんとに有意義な高校生活を送れたんだろうな・・・
3年間同じ先生、3年間同じクラス、全国に1つしかない芸能文化のクラスです

平井先生、長男3年間&双子3年間ありがとうございました!

みんなそれぞれ、自分の夢を見つけて飛び出そうとしています

親の目からみても、ほんまに厳しい道だけど
一人前のいい男になってください
そして、それぞれ、一人づつの違った道をひたむきに追いかけてください

そのための応援団長です・・・あたしは

その門出にあたしは胸が熱くなります

担任の先生に名前を呼ばれて
起立して賞状を授与されるあなたたちを見て
あたしは

生まれた頃からの幼いあなたたちを反芻するように思い出して
万華鏡のようにキラキラと頭のなかでくるくると・・・
大きくなったぁ・・・
嬉し涙がポロポロと毀れて
顔が・・あなたたちの顔が・・・笑ってて
あたしも泣きながら笑ってました

自分の人生です

思いっきり生きて行ってください!

ほんとにおめでとう!!

卒業式2



関連記事

Comments

No title
良い話ですねえ。
本当にいい先生いますよね、時々ですが。
もう少し先生と仲良くしておけばよかったかなあ。

それと、お母さんも実に子ども思いのいいお母さん♪
No title
息子さんお二人、ご卒業おめでとうございます!

恩師とのご縁が何よりでしたね。
そして、息子さんたちが元気で卒業されたことが
一番嬉しいのではないでしょうか。

親が子どもの卒業や入学にこんなに思いをはせて、涙したり
笑ったりしている事を、子どもが本当に意味で理解するのは
同じ立場に立った時なんでしょうね、きっと。
モーリーは、今になってそう思います。

いい写真ですね~☆
三人ともいいお顔をされています。
そして、twngmgさん、着物とってもお似合いです♪
ときは今さん!
ありがとうございます!

ほんとにいい先生に恵まれて
あの子達は幸せでした

先生ってほんとに当たり外れありますものねぇ~(笑)
でもいい高校でした!

あたしまで褒めて頂いて恐縮しますよ!
モーリーさん!
ありがとうございます!!

無事に大きく成長して
あたしはもう、それだけで充分です!

双子だったから
片一方は、1850gと2450g
ちっちゃくて夜鳴きも酷くて
ほんまにあの頃が嘘のよう・・・です

余計に嬉しいですね~

そうですね、親の恩ってものは
そのときになってみないとわからないでしょうね
その親を亡くしたらもっと身に滲みるんでしょうね

いい写真でしょう!
でも残念ながらあの真ん中の女の人は
彼らの担任の先生なんですよ!
褒めてもらってうれしいんですが・・・(笑)
おめでとうございます
お写真拝見!
文章からくる印象とずいぶん違いました。
しっとりとした日本美人ですねー。

息子さんたちがそんなに大きいとは思っていませんでした。
まだ幼稚園か小学校低学年かと、、、、
だから犬に焼餅を焼かないかと心配していたのです。

まだブックマークの仕方が分からなくて、あなたのブログに辿り着くのが
大変な作業です。
明日、娘から習っておきます。

そうそう、今日の文章を読んでほろリと泣けましたよ。もう我が家にとって遠い昔の物語。

No title
双子くん達のご卒業、おめでとうございます!!!!!
感慨深いですね・・・
そしてそして、お母様業も一段落!
我が子はいつまでも子供で、お母様業も一生ですが、
高校卒業は、お母様にとってもひとつの卒業の様な気がします。
大変お疲れ様でした☆
白秋マダムさん!
ありがとうございます!!

この写真なんですが・・・・
あたくしではないんですよ!!
3年間担任して頂いた恩師の写真なんですよ!
褒めて頂いて、あたしってことにしたかったんだけど・・・なぁ(笑)

白秋マダムさん!!あたしももう、結構年とってます!
この双子の上に長男もいるんですから~

簡単にたどり着く方法として
管理画面で、「アプリケーション」の管理ってことで
お気に入りのアプリを取り込んで
そこで、あたしのURLを貼り付けていただけたら
いつでも飛んでこれると思うんですが!

いかがでしょうか?
Vivimomさん!!
ありがとうございます!

感慨深いです!
双子の子育ては楽しさとしんどさと悲喜交々で
あまりにしんどい頃は、あまり記憶に残ってないんですよ(笑)

でも卒業式は泣けますね~
ほんとに、あたしの卒業式でもありますね~

ねぎらっていただけて
嬉しいです!!

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

