1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


11

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

初雪☆

今朝起きてみたら、雪が降ってます
もう積もりかけてるし

寒いはずだわ!

昨日、会社でもうそろそろ帰ろうか・・・なって時間に
お買い物から帰ってきた社長夫人が事務所に登場!!
しかも、美味しそうなケーキを持ってね

「デパート行ってきたから、○○さん、一緒に食べよう!」
「えっ!あたしの分も買ってきてくださったんですか?!」

今日は機嫌がいいんだぁ
っていうか・・・起伏激しいなぁ

「ありがとうございます!コーヒー入れましょうか?」
「お願い~!」

「あのね、ちょっといろいろ愚痴を聞いてもらいたいの・・」
「いいですよ~」

溜まってるんだなぁ
そう思うと可哀想になってきたぁ

そこから2時間・・・聞きました

結局、口を開くと喧嘩状態になる夫婦の危機です

「奥さん!【北風と太陽】で行きましょうか!」
「なにそれ?」

そこであたしは子供に聞かせるようにこの童話の話をしたわけです

「私から優しくゆうの!!そんなの嫌よ!」
「わかりますが、いつもファイティングポーズじゃ無理ですよ!
 そこはひとつ上から見てるつもりでね
 女の包容力!ですやん!
 そうすれば、きっと社長は、っていうか男の人は応えてくれるはずですよ」

ずーーと考え込んだ風でしたが

「一度、やってみるわ。今のままじゃ辛いからね」
「そうですね~子供3人も育ててきて奥さんは支えてきて立派なんですから
 それに宝物(子供たち)がいるじゃないですか!
 このまま、揉めてたらお子さんたち悲しみますよ」
 思いっきりヨイショしながら・・・です

こんな話でうまくいくとは思わないけど
まぁ・・・愚痴を吐き出すだけでもイイことなんじゃないのかなと

犬も食わない話・・・・でした!


関連記事

Comments

No title
二時間も婦人のお話にお付き合いされて・・・スゴイです!twngmgさまも包容力おありです。。(尊敬の眼差し!)
私なんかも、旦那とは度々ぶつかるので、とても参考になりました☆
「北風と太陽」ですね♪
Vivimomさん!
Vivimomさん!お体のほうどうですか?
落ち着いてきました?

夫婦っていろいろ大変ですね~!!
この奥さんは感情の起伏が激しくて
昨日は友好的なのに、次の日はファイティングモードになってたりして
フラットな状態がないので、いささか疲れます(笑)

うちではあたしより、旦那が包容力ある人なので
助かってます!結構、わがまま言っても
笑ってる人なんですね~

でも基本は「北風と太陽」ってことをあたしも
忘れずに!!がんばります!!

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

