1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


05

Category: 子育て

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

子離れ~Ⅰ

我が家には、3人の小僧達がいる。

小僧なんだから、当然息子たちなんですが

長男・・・高校卒業後からただひたすら、お笑いの道まっしぐらな貧乏暇なし芸人

次男・三男・・・高校三年生のTWIN


一人は、今時のAO入試でもうそうそうに、大学進学を決めました。

もうひとりは、上京して役者になる道を決めているようです。


決意は固く、地元の大学での演劇活動を進めてみても

彼は、東京で頑張らないと意味がないという。


今までお金の心配もしたことも無いたかが、今は17歳の息子


洗濯物は、洗濯機に放り込んでおけば、いつのまにか、タンスに入ってるんやないんよ

朝起きてきたら、朝食出来てるんやないんよ

そう・・・

そんなことは百もわかってるよね

「地元で頑張られへんのん?」

「うん・・・、甘えてしまうからあかんねん・・・」

そう・・・

あたしが、寂しいように不安なように

彼も、きっと寂しくて、不安なんだろうって思う。


でも


決めている


こうして家を出て行くことは、男の子産んだ時から充分覚悟してた・・・つもり・・・。

なはず・・・だけど・・・。

何の覚悟も出来てない自分にほんまに、愕然とする。

甘いあまいオカンやわ。情けないなぁ。


まだ、もう少し、先の話って思ってたな・・・。

まさか、18歳で出て行くことになるとは、予想外だっただけ。


一緒に暮らすのは、あと・・・半年ほど・・・。

その日までに

あたしは、なんとか、脳みそ切り替えて

あたしは、なんとか、ハートも強くして



アタフタジタバタ右往左往してみます。

あたしの目標

笑顔で親の心配させないようにちゃんと送り出してやること

後ろ振り替えんでも、ええよ~って、言えるように。

あと、半年、でもあと、半年ある。


それまで


あたしはここで本音を吐きながら

頑張るしかないのだ







関連記事

Comments

はじめまして。
こんばんわ。

日記を読ませていだたきました。
モーリーは、今短大、高校、中学と3人の子どもが
いますが、親の思いが伝わる時もあれば、そうでない
時もあります。親は伝えたつもりでも、子どもの心に
届いてない時もありますしね。

1番目の子は来年就職。
下の2人は、山のもんやら海のもんやら。。。です。
いったいどんな道に進んでいくのでしょう。
心配はつきませんね。

Re: はじめまして。
モーリーさん、コメントありがとうございます。

幼い頃は、早く大きくならないかなぁ~って思ってたけど
今、思い出すと、あたしのことだけを一生懸命みてくれてる存在が
いまや、外に目を向けて、飛び立とうってしてるんですね~
親冥利に尽きるのですが・・・・。

来年、就職なんですね!
この氷河期になによりです!
高校と中学とまだまだ、親元にいて
笑って悩んで、羨ましいかな(笑)

お互い楽しみましょうね♪
また、遊びにいかせてもらいます!

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

