1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


17

Category: 子育て

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

何色だろう・・・

原っぱ

今年もいろんなことがあったなぁ~
気が付けばもう、年の瀬

信んじて投票した分、腹が立ってしょうがない民主党の不甲斐無さ・・・
ここまで日本を腐らせた自民党には入れる気にはなれないし・・・
さて、日本はどこへいくのでしょうか?
国民を見ない政界にはもう・・・うんざり・・・。

我が家の劇的な変化に心がなかなか付いてかない不甲斐無いあたし・・・。
子供たちは毎日、前進してますね~

母は今にもっともっと、強くなって
あたしの喜びを追及しよう
こう考えたら
結婚して子供を授かってから
ほんまに
ほんまに
自分のことは二の次だったなぁ

だから、身体の隅々までどっぷり子供色に染まっちゃってるもんなぁ~

これから、徐々にあたしだけの色を塗り始めよう
何色なんだか・・?



何でもない子育て。
朝起きると、子どもたちがそこにいて、あたしがそこにいる。
それぞれが勝手なことをしている。

コタツの中で小学校3年生の長男がオナラをした。
そこに潜っていた3歳の双子が
「あっ!康にいがオナラしたぁ!!くしゃい!くしゃい!!」
と大慌てでコタツから逃げていく。
ある朝の休日の出来事。たわいもない出来事。

そんな思い出が、脳裏の中を次々とかけめぐる。
そのときはわからなかった。


その「何でもない」ことの中に、これほどまでの価値があろうとは! 

子育てというのは、そういうものかもしれない。

街で親子連れとすれ違うと、
思わず、「いいなあ」と思ってしまう。

そしてそう思った次の瞬間、「がんばってくださいね」って
声をかけたくなる。




そんなことをふと、思いながら
今年のあれこれを・・・思い巡らせ

さぁ!!大掃除だぁ!!







関連記事

Comments

NoTitle
twngmgさんの色は、そうですね、白いところにところどころ燃えるような赤があるような感じでしょうか。
NoTitle
どんな色でしょうねー。
時々変わるテンプレートといいとてもセンスがいいのでとってもきれいな色だと思いますよ。
お子さんもそうだけれどtwngmgさん自身もARTのセンスがあるのでしょうね。e-465
NoTitle
日本の政治・・・どうなるのでしょうねi-201
ウチの子はまだ3歳以下なので、子供手当ての事とか気にはなりますけど、もう全く期待していませんi-202誰がこう言ったああ言った合戦ニュースばかり飽き飽きしますi-230

twngmgさんの過去・現在・未来・・全てが合わさって虹色に見えますi-189
ときは今さん!ありがとうございます!
燃えるような赤!!
いいですねv-238
ところどころが陰影として鮮やかに見えるような
いい女になりたいなぁ~

がんばります!!
Moggieさんありがとう!
好きなテンプレートで、そう考えてもらえたら
なんか・・・・めちゃ嬉しいです!!

センス!!ありますか?
それも嬉しいです!!

これからあたしの勝負です!
子育ての最終は自立させること!!だと思うんです!

そこがあたしの最終目的ですから
でも
感情に流されそうです
でも
頑張ります!!

情けないなぁ~(笑)
Vivimomさんありがとう!!
このままの日本は駄目ですね
人民に向いてない
選挙だけの政党になってますもの

憂国はないのでしょうか??

とはいえ、ぼっちゃんの未来はVivimomさんが
とっても素敵に生きてるから
大丈夫さぁv-218

虹色ですか!!うれしいなぁ

がんばろ!!!!!

NoTitle
>結婚して子供を授かってから
ほんまに
ほんまに
自分のことは二の次だったなぁ

ほんまに、ほんまに同意です(><)
私も、これからの人生の自分色を確かめていく時期に差し掛かりいました。私も虹色になれるよう頑張る!、
わにさん!
子供って幼い頃は手がかかって大変!!って
早く大きくならないかなぁ~なんて
思ったりしましたが、ふと、振り返ると
遠いようであっという間だったような貴重な時間でしたよね

ここからですね~
あたしたちの生き様を自分なりに気負わずに
ぼちぼち、やっていきましょうか!(笑)

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

