1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



08

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

我が家もやっと!

インフルエンザの予防注射
一人を除いて、完了致しました!ハイ!

去年はインフルエンザの薬が足りなくて出来ずにいたら
ほんまに!
ほんまに!
見事に家族全員、討ち死に致しました。ハイ!

だいたい、毎年打ってるいるわけです

こうして考えると、やはり、予防注射は凄い効き目です!

場所によって、注射代は開きがありますね~

我地元での注射代は「2,500円」
新聞では、3,500~3,800円って、報道されてたもんですから

5人家族で、3,500円と想定すれば17,500円
しっかし、我地元では、12,500円となり

5,000円も違うんですよ!

ヨカッタァ~

関連記事

Comments

NoTitle
インフルエンザ・・・人生で1回しかかかったことないですねえ。

予防接種は大学受験のときにだけやった気がします。

今年は危ないんですかね。。。就活ありますけどね・・・
riririringoooo さん!
コメントありがとうございます!

人生で一回だけですか!!?
それは凄い!希少価値です!!

あたしは何回かかったかな・・?
子供の頃からかかってるようです
これって、免疫出来たらいいのにねぇ~

就活中なら、是非!したほうがいいですよ!!
NoTitle
Vivimom です!早速来ました☆
というか、実は昨日お邪魔させて頂いてました!

インフルエンザの予防接種、まだ一度も受けた事がなく・・・インフルエンザは二度もかかったことがありますi-202子供がまだ保育園も行ってないので、今年も受けずに・・と思ってましたが、それほど効果があるとは!小児科の先生には、2.3割と言われてたので驚きですi-282

ご次男さんの絵を拝見しましたが、素晴らしいですね!!将来が楽しみですねi-80

またお邪魔させて頂きます♪
ようこそ!!Vivimomさん!
来て下さってありがとうございます!

お子さんが幼いから受けたほうがいいのか・・・受けないほうがいいのか?
2回受けないといけないですよね
でもかかったら、キツイですしね!悩みますよね

次男の絵を褒めて頂いて、ありがとうございますi-80
子供を褒めて頂いたら、自分のことより嬉しいですね♪

あたしもまた、寄せていただきます!!
NoTitle
ウチの母も2年前に毎年受けている予防注射をその年だけ受けなかったら見事にインフルになってしまい。。。それも私の帰国と重なってしまい。。私がそのインフルもらって帰りの飛行機で菌を撒き散らしたら大変だし。家で母の近くに寄れませんでした。v-12
そういうことがあったので私も昨年から予防注射を受けるようになりました。v-14
twngmgさんは関西にお住まいですよね。
関西って高そうだけど意外と安いのですね。
Moggieさん
そうなんですよね~、毎年してるのに
まるで、見てたみたいに、かかるんですよね~

なんと!タイミングの悪いこと!お疲れ様でした!!

関西って高そうですか?
大阪人って値切るのうまいからかな?(笑)

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

