1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


16

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

秋旅行-2

伊勢志摩一泊目の朝~

う~~んおはようございます!よく寝たァ~
お宿でのお楽しみは、そうです!
朝風呂です
何を隠そう・・・夕べの泊り客は、我が家ONLY!
だから、広い男風呂だけ使用なので、家族風呂といいたいところだけど
男ども4人とあたし一人女なので
あたしは別に小僧たちとの混浴もいいんですが
速攻却下されたわけで、あたしが先に入って、あと・・・4人で

夕べあんなに食べたのに、また、朝ご飯は別ですね~
旅館の朝ご飯って、なんでこんなに美味しいのでしょうか
伊勢海老入りのお味噌汁が、絶品でした。

朝食

10時チェックアウトして、そこから、お宿からすぐの
「案乗崎灯台」へ
ここは、「喜びも悲しみも幾年月」の撮影が行われた場所だそうです
とはいえども、小僧たちは???状態でした(笑)

P1030760.jpg

「天岩戸」へ行く途中でコーヒータイムも入れつつ
ここを訪れてみました。
この鬱蒼とした山道をずんずん歩くとパッと目の前が開けた所に
天岩戸が現れます。この山道が森林浴で、気持ちがいいのです。
でも
我小僧たちは、道の横を流れる川にての
沢蟹取りに夢中!!
男の子3人で必死に蟹と戯れておりました!←なんでやねん!

天岩戸

この鳥居の奥に天照大御神がお隠れになってたんですねぇ~
竹から流れ落ちる清流で、普段身に付けている数珠を清めさせて頂きました。

P1030779.jpg

さぁ・・・もうそろそろ、お昼です!
ってことで、今度は、伊勢神宮の近くの「おかげ横丁」を目指して
この写真では分かりにくいですが・・・凄い賑やかさです

おかげ横丁

お目当ては、「ふくすけ」の伊勢うどん
この店で初めて食べて、大好きになりました。
入る店で味は違うんですよね~
あたしは、ここの伊勢うどんが好きです

伊勢うどん

みんなそれぞれに動いて、買物したり
買い食いしたりバラバラです

ふくすけ・・・伊勢うどん
若松屋・・・ここの「ひりょうず」最高に美味いです!買い食いしながら土産もGET!
だんらん屋・・・毎回ここで、お気に入りの和食器を購入します。次回紹介させてもらいます。
宮忠・・・今回は、魔除け・縁起担ぎに買いました。また、写真UPします。

P1030804.jpg

お楽しみの赤福のぜんざいを頂こうとみんなで待ってます!

そんなこんなのあっという間の、、、、楽しい愉快な秋旅行でした。
長々読んで頂、有難う御座いました



関連記事

Comments

ご家族でのご旅行楽しそうでしたね。
子離れのきっかけは見つかりましたか(^^。
ときは今さん!
楽しみにしてただけに、あっという間に終わっちゃったぁ!って感じですね。
楽しい時間は早く過ぎてしまうもんですね~
子離れですか・・・。
きっかけは・・・・。
子離れのことは、全然、考える暇はなかったような・・・。(笑)

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

