1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


14

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

秋旅行-1

今年は旅行は予定してなかったんだけど
でも、急に思いついてっていうか
想い出作りがしたくって、昔から大好きな伊勢旅行へ行くことにしたんだぁ
長男も仕事がやっとOFFで急遽参加して
どれくらい振りかな・・・・
10年以上振りでやっと家族5人揃っての旅行

芸能を目指してる息子たち(長男はどっぷり芸人ですが・・・(笑))
猿田彦神社の中にある佐瑠女神社を参って祈願しようということで(芸能の神様です)
一路車を走らせました♪

やっとついたぁ!!
猿田彦神社-2

佐瑠女神社で神妙に・・・お参りする三人
猿田彦神社

八方位を示す八角形の石 古殿地干支石
この文字盤の文字に手のひらを当てて祈願すると
願い事がかなうと言われているようです。三人必死です・・・あたしもしました。


・仕事運 「亥→卯→未」(いうひつじ)三合木局

・金運  「巳→酉→丑」(みとりうし)三合金局

・家庭運 「申→子→辰」(さるねたつ)三合水局

・人気運 「寅→午→戌」(とらうまいぬ)三合火局

手のひらに文字が刻印されるほど押さえるとさらにいいらしいです
P1030620.jpg

願い事をしたあとは
今度は、大王崎へ向かいました。
長男が幼い頃2度ほど訪れた懐かしい・・・灯台です
しかし、時代でしょうか・・・・
香ばしく貝などを焼く匂いもなく
あれほど賑わっていた灯台までの店がほとんど閉められていて
寂しい限りでした・・・

hama.jpg
大王崎です(ガメラの撮影が行われた場所です)
大王崎-3

みんな映画人になったように写真の撮り合いっこして・・・(笑)
P1030676.jpg

すっかり子供に戻って遊びました(銅像に乗ったりしたんですよ、ったく!(笑))大王崎-2

そこから、今夜のお宿へ
もう、何度も訪れている「魚味久」へ
ここは独身の頃からのご贔屓お宿です
なんといっても、食事がね、海の幸を満喫出来るからです

でも、ここんとこ、これてなくて・・・・懐かしい・・・・なぁ~
やっと、「来れました!!」

P1030695.jpg
P1030696.jpg

部屋で少し落ち着いて
いつものように、裏にある浜辺へ
夕暮れの秋の波辺です・・・いい感じです
ほっと・・・・。

浜辺

お風呂にも入ってさぁ夕飯です
今夜も、海の幸いっぱい!

船盛
船盛以外に一人づつ、お造りが桶で来て(ここにも伊勢海老の造りが一匹づつです)
それに、ヒラメの薄作りが大皿できました
そして、豪快地獄焼きです
伊勢海老皆一匹づつ焼いて
さざえ&牡蠣&貝柱&大アサリ、そして黒あわび二個づつ焼いてもらって

地獄焼きイセエビ

もう食べ切れません・・・・・。
もう、花札したら・・・寝ます。

おやすみなさい。

又、明日、続きは・・・。  待ってて下さいね








関連記事

Comments

おかえりなさい。
こんばんわ。

家族旅行に行かれたのですね。
美味しそうな料理に、ご家族の写真・・・
とっても楽しそうな、そして記念に
残る旅になったようで、よかったですね☆

我が家は、結婚10年目の○年前、
子どもたちがまだ小さい頃に、広島から
はるばる伊勢志摩に家族旅行に行った事が
あります。
子どもたちは全く覚えてない・・・これが
悲しいですが、伊勢参りが出来て
嬉しかったことを思い出します。

あの落ち着いた神聖な雰囲気、またもう
一度行きたい!と思うほどです。

うちも1番目の子が就職する記念に
家族旅行したいのですが、なかなか
旅行先が決まりません(汗)
それぞれ行きたい場所がバラバラ・・・。
どうなることでしょう(苦笑)

モーリーさん、ただいまぁ~!
ありがとうございます。ホントに、心に残る旅になりました。
 
広島から、伊勢志摩ですか!大旅行ですね、お子さんが小さいなら尚更ですね~
幼いと、子供たちは覚えてないもんですよね
でもやはり、伊勢神宮はまた、別の魅力がありますね
荘厳な感じがしますものね
神々がいらっしゃる感じがしますね

そうですね、うちも来年行ってしまう次男がいるから
決めたようなもんです
意見は聞いてはいけません!!決まらない上に
とんでもなく豪華旅行になってしまいますから
勝手にあたしが、決めたんですよ!
「またぁ~伊勢!!」ってぶつくさいってましたもん(笑)
お金と相談しながらね
結局、家族みんな一緒ならどこでもいいんですけどね(笑)

がんばれ!モーリーさん!母親の特権で!!

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

