1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


09

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

なぜ・・・。

「群馬・桐生市で小学6年生の女の子が自殺した問題で、学校側はいじめの事実を認めたものの、「自殺の原因となったかはわからない」とする調査結果を明らかにし、遺族に伝えた。
8日の会見で、新里東小学校の岸 洋一校長は、「(上村)明子さんに対するいじめがあったと把握しました。自殺の直接的な原因となるものについては、わかりませんでした」と述べた。
この問題は10月、桐生市の小学校6年生・上村明子さん(12)が首をつって自殺していたもの。
公表された学校側の調査結果では、上村さんに対して、複数の児童が心ない言葉をかけたり、上村さんが1人で給食を食べるなど、「いじめが確認された」とする一方、「いじめと自殺の因果関係は認められない」とされていて、校長らは8日、この調査結果を両親に伝えた。
上村明子さんの父親は、「裏切られた気持ちが強いですね。1日も早く(いじめによる自殺を)認めてほしいですよね」と話した。
桐生市の教育委員会は、遺族が納得できない場合、さらに調査を行う方針だという。」


この事件であたしが、勝手に思うこと


発端は、確かにいじめだと思います。
そして小学校6年生・上村明子さんはたった、12年で命を閉じなければ
ならないほど、苦しんだ挙句に
どんな思いで亡くなってしまったんだろう・・・
辛いです。

何故、彼女を救えなかったか・・・

学校も原因は大いにあるでしょう。
学校がもう少しちゃんと対応していれば
もしかして防げたかも知れません。

そこで思うのは

何故、ここまで追い詰められてまで辛かっただろう学校へ
両親は行かせたのでしょう・・・?
学校が安全な場所じゃない。
毎日いじめられてたら、学校へ行かせるのはまさに
地獄だったでしょう。

きっと、行きたくないと言ったでしょう
なのに

なぜ・・・学校へ行かせたのでしょうか

後少しで引っ越すのだったら
それまで学校へ行かせず、きっと傷ついてる心を
彼女の唯一の居場所に置いてやれれば
自殺はしなかったんじゃないかと・・・思うのです。
彼女が安心出来る居場所
それがあったのでしょうか

なぜ・・・学校へいかせたのでしょうか


残念でたまりません。






関連記事

Comments

ブログ訪問ありがとうございます
ブログ訪問ありがとうございました。また来てくれたら喜びます。相互リンクとかしてもらったらもっと喜びます。

僕も両親の対応には疑問もってます。
かといって学校の対応も逃げの姿勢に見えて非常に不愉快です。

そんな大人たちに挟まれてなくなった子が不憫でなりません・・・
いつでも犠牲者はこどもですからね。
ほんとうにかわいそうです。

いつもこのような事件が起こったら、学校の先生って他人事みたいに事情を説明しますよね。
自分の子供が仮に亡くなったらどうするのでしょうか。
こちらこそ、訪問ありがとうございます
riririringoooo さん
なんども、遊びに行かせてもらいます。
喜んでいただけるように、リンクさせて頂きました。

学校は自分たちの保身しかないようにしか見えない
結局、誰も子供に向いてないんですよ!
そうとしか、思えないんです。
助けて!!って、叫んでたのに・・・。
Re: タイトルなし
お名前が分からないけど、ご訪問ありがとうございます!

大人の勝手で犠牲になるのは、子供です。
ほんとに、可哀想で辛いですね。
学校の先生は、自分に降りかかる火の粉を払うのに
懸命ですもの。
立派な先生もいらっしゃるのに。
ほんとに残念でたまりません!

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

