1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


06

Category: 子育て

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グッドタイミング!

次男&三男(TWIN)が友達の家におふたり揃って泊まりに行くって事で
そうっか・・・。じゃぁ、今夜は久々、一人夕飯かな・・・
まあ、それはそれで、仕事帰りに、大型スーパーにでも寄って
適当にお惣菜買って・・・・
なんて、思ってたんですが
仕事終わりに、珍しく長男から電話
「あぁ、母さん、今もう仕事終わった?」
「うん、終わったけど、まだ、会社にいてるよ」
「そっか、終わったらどっか買い物に行くん?」
「う~~ん、どうしようかな・・・?で、そっちこそ、どしたん?」
「今、打ち合わせ終わったから、帰る途中やねんけど、ちゃりんこないから
 車で、駅まで迎えに来てくれたら嬉しいな・・・って」
「いいよ、ナンも用事ないから、駅に着いたら、又、電話して!」
甘い母親です。
お笑い芸人をしてる息子は、生活が不規則
だから、めったに夕飯時に家にいた例がない。
なのに、こんな一人になるだろう時に、なんと!タイミングのいいこと!

駅に迎えに行って、その後、どんだけぶり・・・かなぁ~
ふたりで近くの中華料理屋へ

sub3.jpgkaraage1.jpg
レバニラ・・・
から揚げ・・・
ギョウザも!なんてあれこれ、注文して
久々に色々語ったなぁ

「環(三男)が話してたことやけど、、駿(次男)が来年4月になったら東京へ行くやろ、
 そしたら、俺だけが大阪におるやん、大学へ行くけど、母さん、家でほとんど一人やん、
 せやから、俺な、なるだけはよ、家に帰ったろうって思うねん・・・って言ってたで」
と、長男からの話で

あたしは・・・、

そうなん・・・あの子そんなこと言うてたん・・・。
あたし、寂しい寂しいオーラ出し過ぎやな・・・・。
あかんオカンやんわ
ごめん・・・な。
ひとりほっといても大丈夫って思うくらい元気ださな!!!な!!

子離れ・・・・はあたしの大きなハードル
子供を自由に羽ばたかせたい!
これがあたしの願いやもんな!!

心配かけて、ごめんな


関連記事

Comments

お子さんの親離れに先を越されてしまいましたね。
でもお母さんもさびしいんですからしかたないですよ、と慰めてあげます(^^。
ありがとう!!
ときは今さん!
寂しいんですもの。。。。仕方ないですよね~
心をもっと自由にあたしも飛ばす必要がありそうですね
慰めて頂けますか!ありがとうさんです!
どこの母親もきっと、そうなんだろうな・・・。

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

