1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


31

Category: 子育て

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

真剣な話・・・。

男の子を持つ母親なら
必ず、心配すること。
出産後に来る保健所での検診についてなんですが・・・。

あたしが連れて行く大阪の検診では指導されなかったことに
「ちんちんを剥く」ってこと。
これは女のあたしには、全くの盲点でした。
こういうのしてやらないと成長していくのに
カスが溜まって炎症がおきて腫れてしまうってことを
知らずにいたのですよ。
友達の連れて行く保険所では
男の子を持つお母さんには指導されるそうで
彼女は1歳になる前にちゃんときれいに剥いてやっていたんですね。
なのにそれを知らないあたしだから
長男は何度も何度も腫れ上がっちゃって
その度に病院へ駆け込み
痛がるのを我慢させて炎症治療してたもんです(可哀想だった・・・)
そうして彼は、幼稚園の年長のときに
先生に
「おかあさん、ちゃんと剥いてやらないとこの先、づっとなりますよ!
 それに、このまま大人になったら、手術しないとならなくなります。」
と、いわれて、決心しました!
泌尿器科で大人3人が押さえつけて
無理やりっていうか
一気にエイッ!って剥いたんです。
泣き叫んでね
「おかあちゃん!!!止めさせて!!」
これが辛かったですね・・・。
あたしも泣きながら、押さえつけてましたから。
しばらくは歩けないほどでした。(悪夢です)
ほんとに可哀想なことをしました。
彼が・・・
「今度、弟が出来たら、おかあちゃん、赤ちゃんのときに
  剥いたってな!僕みたいなことにならんように・・・な・・」
ごめんよう・・・・。

次の双子は、生後1ヶ月くらいから
ちょっとづつ剥いていき、半年くらいで
きれいにめでたくこんにちわ。
それから、たまに剥いてきれいに洗ってやるんですね。
こういう指導ってほんとにやって欲しかったと
切に願います。

体験談です。

保険所の皆さん、検診の際には是非!!指導お願いします!

これからのお母さんの手助けとなれば嬉しいのですが・・・。





関連記事

Comments

あー。長男君痛い思いをしたんですね。。お母様も辛かったでしょうに。。
今はちゃんと指導されているのでしょうかね。。
私も日本の甥っ子達が心配です。
夫から聞いたのですが、アメリカでは男の子は生まれてすぐに切り取るそうです。なのでそういう問題は一切ないのだそう。
辛かったですねぇ
Moggieさん、ありがとうございます。
ほんとに可哀想なことをしたと後悔してます。
日本の甥っ子さんはどうなんでしょうね?
最近の保険所指導はわからないんですが・・・。
アメリカは生まれてすぐに切り取るんですか!!
凄い!!なぁ~これも痛そうですね
男の子は大変だぁ!!
こんちわ~

笑っていいものか・・・!^^

今の世の中 男同士の付き合いもどんどん希薄になってますもんね~

こんな所まで指導が・・・


う~~~ん
我が世代には不思議な部分かもな~~~!

ちなみに・・・
詳細にお話も出来ますが やめておきま~~~す^^

あ 模様替えされたのですね

すてきで~~~す!
ハルさんへ
コメントありがとうございます!

うちの旦那さんの世代は、おしっこの飛ばしあいで
遠くへ飛ばす為にも、ムキッって剥いて飛ばさないと距離が!って
言ってました。こうして、男の子は男になるんでしょうね(笑)
今の子は、そういうの・・・するんでしょうか?ね

テンプレートなかなか、シックでいいでしょ!
このテンプレートにブログをのっけると、賢そうにみえるはずです!!

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

