1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


23

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とうちゃん。かあちゃん。

今日・・・無事にすべてが終わりました。

幼い頃より、あたしを我が子のように愛してくれた人が
今年の6月まで闘病していたのですが
天国へ逝ってしまいました。

生後6ヶ月くらいからひょんなことから
可愛がってもらい
幼稚園へ行くまで
あたしはその家で
我が子のように育ちました。

ずっと自分の「とうちゃん、かあちゃん」だと
思っていた人です。

そこからの長い歴史です。

中学の時に養女に欲しいと言われたそうです(あたしは知りませんでした)
両親は断りました。

でもずっと行き来はしていて
何かと言えばすべてのあたしの人生の中に
どっぷりと関わってきた人たちです。
大切なあたしの宝物です。

そのもう身寄りのなくなったかあちゃんを
先週納骨し、今日・・・
だれももう住まない家の仏壇を
お寺さんに頼んで拝んでもらい
引き取って頂きました。

我が家にある仏壇に過去帖を作り
これからはあたしと一緒にいられます。

これで「とうちゃん・かあちゃん」は納得してくれるでしょうか・・・?

幼い頃のあの懐かしい家はもう、ないですが
あたしの心の中にどっかりと根を下ろしています。

記憶だけがあたしの宝物です。

大好きだった人たち
すでにもう、両親を亡くしているあたしには
大切な人だった。

ほんとに今まで他人のあたしをこんなに愛してくれて
ほんとにありがとう。
ありがとう。
うまく言葉に出来ないな。
ありがとうでは伝わらない気もするし
感謝って言葉だけでもなんか・・・違う気がする。
でも、とうちゃん、かあちゃんにちゃんと出来てたんだろうか・・?

自分の両親からも
このとうちゃん・かあちゃんからも
いっぱい愛をもらいました。
もらってばかりでちゃんとあたしは出来てたんだろうか・・・。

でもあたしは子供たちをいっぱい愛して生きてます。
こうして
脈々と受け継がれていくこと・・・。
これがあたしの願いです。

その礎を育んでもらえたことに
あたしは幸せを感じています。

ほんとに今までありがとうございました。


関連記事

Comments

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

