1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


18

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

秋晴れの新世界

昨日の17日に、一心寺で知り合いの納骨があり
朝から、出かけた。
こんなにも多くの人たちの納骨があるんだと、驚くほどの人込みで
順々に待って、なんとか、無事納骨が済んだ。
一心寺3
ホッとした勢いとは、言い訳がましいけど
ちょこっと、足を伸ばして
久しぶりに、新世界へ行ってみた。
昔々は、ここはなんだか、怖い無法地帯みたいな感覚で
育ってきたあたしには、マジでこんなにも
観光地化されてることに驚くわ。
串かつの「だるま」の影響でしょうか?
「だるま」だけは、長蛇の賑わいなんですが
我が家は、「どこで食べても、新世界は美味しいよぉ~
と、言いつつ、値段の安そうな(笑)お店を物色し
生ビール一杯200円に引かれて入ったお店が「いっとく
いっとく
いっとく2
とりたてて、というか、まぁ、予想通りの揚げたての串かつを
旦那さん&次男&三男でちょこっと摘むはずが
頼むは、たのむは・・・。
昼間っから、生ビール片手に串かつ頬張るなんて
美味しかったわぁ~

どうも、ごちそうさまでした

関連記事

Comments

私も近くに行きました
一心寺というお寺は、確か亡くなった方のお骨で大きな仏様を作っているところですよね。

ウチはすぐそばの四天王寺によくお参りにいきますよ。

それと新世界、ここも最近行きました。阪田三吉さんの墓碑がありましたね。行ったのが昼だったので通りはそんなにけばけばしくはなかったです。

ちょうど幼稚園児が100人くらい先生につきそわれてかわいく歩いていました。たぶん近くの動物園の帰りじゃないかなあ。何か不思議な風景でした。
ときは今さん!
訪問、ありがとうございます。
そうです。お骨で仏様作っているお寺です。
あたしの父もここに眠っています。
よく、四天王寺さんに行かれるんですか?
あたしも、母が生きていた頃、経木流しに、よく
行きました。亀の池を眺めたり、古道具の散策したり
お土産は必ず、「固焼き」を買って帰りましたね。

阪田三吉さんの墓碑があるんですか?
串かつに気をとられて、見逃してます(笑)
隣の動物園帰りの幼稚園児ですか、新世界に似合いませんね(笑)

つい最近、動物園に懐かしくて出かけたんですが
ライオンのいる柵から、ライオンと通天閣が同時に見れるのが
なんとも、これも不思議な風景ですよ!!

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

