1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


29

Category: 子育て

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

子離れ~Ⅶ

ある誕生日の小学生だった頃のTWIN
誕生日

次男が初めての女の子とのデートに出かけるみたいなんですが・・・。
幸せそうな次男
しかし、朝から、雷が鳴り、豪雨
日ごろの行いでしょうか?

「どうしょう?お金のないデートやから、チャリンコに乗って、街中をブラブラデート
 予定なんやけど、この雨じゃ・・・なぁ・・・。」
  
だよね~
仕方ないから、繁華街のアーケードあるところを、ウィンドウショッピングかな・・って
出かけていった。
後に残った、あたしと三男(双子の弟)で次の日に高校の同級生を多数自宅でパーティってことで
車であちこち買出しにでかけた。
おでん&ポテトサラダ&肉のタタキ&中華くらげサラダ&奮発して松茸ご飯
すっかり買出しも終わり、三男と焼き鳥屋へ初めてのふたりだけの夕食。

「こんなん、ふたりで来るの初めてやな~」
「せやけど、これから、こういう機会増えるンやろな~」

なんて話しながら、
聞いてみたんだぁ~

「なぁ、前も聞いたンやけど、ほんまに彼が東京へいっちゃうのん、寂しくない?」
「うん、俺、もっと寂しい気持ちになるんかとおもてたら、ならへんねん」

「・・・なんで?」

「だって、あいつ、やりたいことやるねんで
 あいつに合う度に、俺の知らん体験した話聞けんねんで
 ほんで、きっと、あいつ苦労して、頑張って、合う度に変っていくんねんやろな・・・。
 そう考えたら、楽しみやねん

そうか・・・そう考えてるんか・・・・。

あたしも、三男を見習わないと・・・いけんなぁ~と考えさせられた夜でした。

関連記事

Comments

双子ちゃんすっごいかわいいv-10
日本の姪っ子甥っ子に会いたくなりました。
2人とももう親元を離れていく年齢なのですね。。
1人は自宅から学校へ行くことになるのかな?
2人の別々の人生今後楽しみですね!!


Moggieさんへ
Moggieさん!
そうですね~もう、手元から
離れていくんだなぁって、
覚悟決めないと!(笑)
つらつらと、幼い頃の彼らを
懐かしんでしまうんですよね
振り返らない!!前を向いて!
と、自分を叱咤激励の毎日です
二人の今後を応援しましょうか!

姪っ子甥っ子もほんとに
可愛いもんね♪

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

