1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


24

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

細道

会社にはいつも自転車通勤。
チャリで、ほんの10分くらいの場所に会社はあるんです。
近いのは嬉しいんだけど、困るのは
会社までの道が、自転車同士がすれ違えないほど
細い道があって、しかもかなりの坂道。
見通しが悪く、その坂を一気に駆け上がろうとすると
徐々に、勢いをつけて漕がないといけないんだけど
向こうから自転車が来てたら、必ずぶつかってしまう。
一度、それで転倒して、ストッキングはボロボロ
膝小僧には血がにじみ、しかもその日は雨が降っており
横向きにこけたまま、坂道で手足バタバタしても
起き上がれない!!
しかも、スカートがめくれ上がって、ほんとに、惨めな状態・・。
思わず、
「起き上がるのに、手を貸して下さい
と、雨に濡れながら叫んでました。
幸い、骨が折れるとか、打ち身とかはなく、
膝を怪我しただけで終わったんだけど
その時の恐怖がその坂道では毎回やってくる。
だから、もう最近は、坂道は自転車を降りて上がること
にしてるんだけど、対向自転車が来た場合は
必ず、あたしが待つことにしてるんです。
そこで、最近感じることなんだけど
待ってることはいいんだけど、
そう・・・、待ってても
ほとんど、ありがとうって言う人がいない。
会釈する人はたまにいてても
なんだか、心が寒くなる気がするのは・・・あたしだけ
待ってるのはあたしの勝手なんだけど
そこは・・・ねぇ~一言あってもいいんじゃないの
挨拶は、潤滑油なのになぁ~

あたしは、毎回心の中でつぶやく
いいえ、どういたしましてと。


関連記事

Comments

NoTitle
遊びに来てしまいました。milkです。初めてコメントします。
自転車は気持ちがいいですが・・坂道は危ないですよね・・子供たちが通った中学校も、坂の上にあり・・事故が起こりやすくて・・4人とも軽い接触事故を起こしています。気をつけてよけていても・・御礼もないのは・・車も一緒ですよね・・交通マナーも、もう少しお互いが思いやりを持つと変わってくるのでしょうね・・
また、お邪魔させていただきます。
milkさんへ
コメントありがとうございます。
ですよねぇ~!
なんだか、ギスギスしてて、ちょこっと余裕持てれば
いいんだけど、なかなか、難しいみたいですよね
せめて、ニコッとしてたいもんです。

お子さんたちも危ない目にあってるんですね!!
お互いに気をつけていきましょうね~

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

