1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



17

Category: 子育て

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

子離れ~Ⅳ

小学校一年生の時の初めての遠足
初めての遠足
小学校へ上がる前は、保育園へ行ってはいたのですが
そこの保育園で子供たちにとっても辛い出来事があって
何度も、保育園とは話合に行ってたのですが
改善されずに、年中さんで退園し
親子三人で、お弁当を作って、公園で遊んだり
家でお絵かき、絵本読みとほんとに楽しい時間が持てました。
でも
同年代の子供たちと触れ合わない不安はあったけど
それは、小学校へいけば、きっと、彼らのことだから
持ち前の明るさで、いっぱい友達作ってくるだろうと
結構、のんきな母してました。
予想通り、双子ってこともあり、二人が作ると、倍の人数の友達が出来
ホッとしたもんです。
その時の、リュックにお弁当と水筒を背負い
ほんとに、嬉しそうで思わず朝出かける彼らをパチリッ
楽しんで来いよ~~~
懐かしい~なぁ~

関連記事

Comments

Leave a Comment


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

