1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

墓参り

今年に独立する息子たち

その前にちゃんと!
おばあちゃんに挨拶にいこう!!

ってことで

家族やっと調整が付いて

墓参りに行ってきました!


2012年墓参り

(音楽出ますので・・・お気をつけ下さい)

写真の精度は悪いですが・・・。すんません。



スポンサーサイト

24

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

忘年会・・・最高やん!

今年は旅行もしなかったなぁ~

それぞれの子供たちの新しい出発で忙しかった一年

思いっきり楽しもうってことで、我が家の忘年会を久々の難波で・・・・。

みんなバイトもあり
夫の仕事の関係もあって
なかなか時間が合わず、でも
12月23日になんとか都合をつけて

難波で集合!!!
一軒目は我が家が大好きな「市場すし」での一次会!

市場すし-2
蟹の爪フライ

市場すし-6
サーモンの炙りと白子ポンズ

市場すし-4
お決まりの茶碗蒸し

市場すし-9
ご満悦・・・・な次男

市場すし-8
手前は三男 次が次男 向こうが長男

市場すし-5
写真ボケのふぐの握り

市場すし-3
これまた、ボケ写真の穴子の握り

市場すし
油ノリノリの大トロ

市場すし-7
ブリの握り

お腹いっぱい食べた後は
長男ご贔屓の牛タン屋「吉次」へ

長男の芸人仲間繋がりで仲良くさせて頂いてる大将がいい人なんだわ!

吉次-4

お品書き
吉次-5

カウンターでは話もろくに出来ないもんな~



テーブルを囲んでの団欒♪

吉次-3

舌刺し(蕩けました・・・・)
吉次-2

牛タン焼き・・・ほんと!旨い!!
吉次
美味しいタン・・・ありがとうございました!

久々のなんばの年の瀬・・・夜

松竹座隣の「はり重」(入ってませんが・・・)
なんば

昔より綺麗に整備された道頓堀川
なんば-4

皆でおちょけて・・・(笑)夜のなんばを満喫
なんば-5
なんば-6
なんば-2
なんば-3

地元に帰ってきて
何年振りかの家族でのカラオケ♪
カラオケ-2

なんて・・・
なんて・・・愉しい夜なんだろうか・・・

みんなでバカみたいに笑ったなぁ
みんなで一曲歌う毎に踊ったり

「恋の季節」ピンキーとキラーズ
あたしがピンキーで男たちがキラーズ

きろろの「未来へ」で泣いちゃったし
夫は「いくつかの場面」河島英五さんの歌で・・・つい・・・

双子は「青春アミーゴ」(懐かしい♪)で振り付けで歌ってくれて・・・

長男の百恵ちゃんメドレー(笑)
カラオケ

時間・・・忘れて
延長・・・延長・・・・

こんなに楽しんだ夜
こんなに笑った夜
こんなに食べた夜

それぞれに「愉しい忘年会・・・最高やんな!」

忘れられない夜がまた・・・・増えました!

19

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

休日のお蕎麦!

この間の日曜日のお昼に・・・・

「さんが」っていうお蕎麦屋さんへ行ってきました

早い目に行かないと行列のお店です

ぐぅーーーって鳴るお腹を押さえて

奇跡的に4人掛けのテーブルが空いてて・・・ラッキー!!


息子が頼んだ・・・「かき揚げおろし蕎麦」についてきた生わさび
さんが-3

で、運ばれてきた「かき揚げおろし蕎麦」でかい!!
さんが-2

旦那さんが注文した「栗釜飯と暖かいお蕎麦定食」
さんが-4

これがあたしが注文した「きのこ釜飯と暖かいお蕎麦定食」
さんが

我が家の習わしで、一通り回し食べ(笑)して
すべての味を味わい

大満足して・・・・

あぁ~!!オイシカッタァ!!





11

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

休日に!


三連休の昨日

旦那さんが休日出勤のために
どこへも遊びに行かずに

もっぱら、冬支度のための布団の入替・洋服の入替・・・

疲れたぁ~(まだまだ暑いけどな)

でね

昼食を息子たちと本格カレーをと

インド料理 BINDU

行って来ました!

ランチセットB

まずはサラダ!(これは珍しくもないけどね)
=カレー2

カレーの辛さはHOTをチョイス(5段階の3です)
カレー

このセットについてるダンドリーチキンが・・・なんとも美味い!!

このあと

チャイを頂いて

休日のブランチ!!

なんか、自己満足です!(笑)








28

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吉本NSC29喜劇~「うわっ、NSC29期生や!みんな死んだふりせぇ」「誰がNSC29期生や!」~

高校生の頃からの友達と(10年ぶりぶり♪)難波で会いました!

お互い年とって誰か?わからんかったら・・・という
不安感を覚えつつ
高島屋前で待ち合わせ!して

「いやぁ~!!よかった!!変われへんやん!!」(多少年とっとるなぁ!)
「あんたもやん!!」(年取りよったなぁ!!)とたぶん心の声・・・・

この出会いは
9月27日(火)
吉本NSC29喜劇
~「うわっ、NSC29期生や!みんな死んだふりせぇ」「誰がNSC29期生や!」~

を一緒に楽しむためのものです

さっそく、腹ごしらえと称して
すし屋へ直行

生ビール片手に


あなご!
susi-2.jpg

生げそ!
susi-1.jpg

ほとんど、食べることと喋ることに夢中で
写真わすれちゃいまして
かろうじて、後半に気が付いた分だけの写真となってしまいました・・・。

7時開場 7:30開演
NGKでの舞台
29期

ほとんど客席は埋まってて
活気のある中

思いっきり笑わせて頂きました!

あっという間の2時間ちょっと!

5UPメンバーもいてかなり芸達者な新喜劇でした

 
出演]見取り図/吉田たち/コマンダンテ/ブランチ/ヘンダーソン/キャサリン/やまだひろあき/
信濃岳夫/金原早苗/畠山龍也/山元康輔
[ゲスト]ジャングルポケット

これが2回目の新喜劇
また・・・3回目あったらええのになぁ~


また!いこ!




02

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ねっ!

毎度おなじみの?「やきとり亭」へ
暑気払い!!

って、飲みたいだけやん!!

冷えたビールはただただ、そそりますねぇ~


冷えたビールの手前にお通し・・・串かつ
やきとり亭-1

冷えたビールの向こうに、から揚げが・・・
やきとり亭-2

冷えたビールの手前に、新鮮なお造りの盛り合わせ!が・・・
やきとり亭-3

冷えたビールがどんどんなくなった横には、名物「釜飯」が!・・・45分待ちました!
やきとり亭-4

ギンギンに冷えたビールに焼き鳥!!
最高じゃん!!!


ねっ!


飲みたくなったっしょ!!!!




17

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

久々に作ってみました!

いなり

旦那の大好きなお稲荷さん
久々に作ってみました

どれくらいぶり?かな?

結婚当初は、せっせと作ったのになぁ(笑)

あとの料理は

「大根とあさりのあっさり煮」←これは池波正太郎さんの本からのパクリです

「まぐろ納豆」これ!ほんと!!美味いです!!
       ただ、材料を合わせるだけです
       最後に、卵黄はお忘れなく!!


04

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

”トラットリア チャオ”

GWにパスタランチをトラットリア チャオ
前から気になっていたお店のひとつで
美味しいパスタを頂きました
暖かいフォカッチャとサラダ
フォカッチャ
本日のお勧めパスタは
手前が”たけのこと小柱のクリームパスタ”
奥が ”ボンゴレ ロッソ”
パスタ-1
そして”トマトを練りこんだ生パスタのいかとレタスのペペロンチーノ”
パスタ-2
どれも大満足!!
おいしゅう・・・ございました!!


09

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

旬料理!

新じゃが

この季節になると店頭に並ぶ新じゃがを思わず購入しちゃいます!

煮ても煮崩れせず、あのホクホク感がたまらなく好きですね~

牛肉との相性バッチリ!!

これが結構、パンチがあるので副菜には、あっさりと蕩けるかぶで・・・・

日本人で・・・・よかったぁ~


25

Category: ぶらり&グルメ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

息子たちとランチ!

もうすぐ、卒業式だね

家でのんびりするのも後、少しかもしれないよね

誘ってみた♪

「なぁ・・・今日さぁ、お昼休みに一緒にランチいこうか!」

二つ返事で、OKしたTWIN!!

お昼前に会社まで来させて
そこから、3人でランチタイムです

店の名前・・・??なんだったけ?
場所だけ覚えてて(笑)

とりあえず、本日のお勧め日替わりランチです

豚のしょうが焼き&いかの香り揚げ
ランチ-2
上のが焼きプリンと下がシフォンケーキ
ケーキ
スペシャルに美味しいってこともないけど
落ち着いた店内で
久々、ゆったりとしたお昼の時間・・・

3人で映画の話に花が咲きました♪



プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。