1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



07

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

予想外の嬉しい出来事

高校生からの友達から

突然の贈り物♪

誕生日でもなく
なんの記念日でもないのに

彼女は久しぶりに会った際に

これ↓をもって来てくれた!!

「えっ?なに!!!これ?」
 
「ええから、開けて!!」


真っ赤な箱を開けてみると
cartier-2.jpg

こんな風な黒い布製の袋に入ってた
cartier-3.jpg

そして出してみると
Cartierならではの、赤の手帳!!
cartier-4.jpg
cartier-5.jpg

「どうして!こんなにいいもの・・・」と、言葉をなくしてると

「高校生のころから、字を書くのが好きやったやろ!
 だから、ここに好きなようになんでも・・・
 あんた・・・字が綺麗やったし・・・」

「でも・・・・」

嬉カッタァ!!
口ごもりながら
ありがとうもろくに言えずに・・・アホやなぁ~あたし

予想外の出来事に・・・ほんと不器用

でも

ほんまに嬉しかった!!

高校生のころに戻った瞬間でした

「コチャボ(彼女のあだ名)!!ありがとう!!大切に使わせてもらうわな!」


でも、もったいなくって・・・書かれへんやん・・・・






24

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

キングオブコント2011

毎年、恒例「キングオブコント」

今回あたしは非常に楽しみにしてだけに
面白かった~

インパルス

2700

TKO

モンスターエンジン

トップリード

鬼ヶ島

ロバート

ラブレターズ


のなかで

優勝は・・・ロバートだった

決勝戦を見てて

あたしが優勝しても?って思うに

☆2700 か ☆ロバート(一本目がダントツ面白かった)

前から注目コンビが2700であのリズム感は癖になりそう!!だったから
(頭のなかにあのリズムが出てきちゃうんだよね~)

だから決勝戦に出てきてくれるのを非常に楽しみにしてたわけで

それにしても

声を出して笑っちゃったのは・・・モンスターエンジン(西森面白すぎ!!)
そして・・・・・・・・・・・・・インパルス
そして・・・・・・・・・・・・・TKOの二本目の「ポーランドのくだり」

優勝は2700かロバートかどっちだろう?と予想

やはり!ロバートの勢いが良かったかもしれないな!(一本目が面白すぎたしなぁ~)

2700の今後に期待して!

ロバートおめでとう!!




26

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

☆笑いの原点に関する一考察4☆

今年初めて、難波へ
こんなに難波にいかなかったのは・・・ひょっとして生まれて初めてかも?

生まれたのもここなのに(母方の実家が難波だったもので)

しっかし、何もかも変っていく難波ですもの
少し訪れなかったら、
「え・・・・っと?前ここに何のお店あったかな・・・?」
なんてことはざらですね

老舗といわれてるお店もどんどん姿を消して
ゲームセンターにかわってたり

寂しい想いをしたり・・・

でも相変わらずデ~ンとある吉本NGKは健在で
人通りも賑やかァ~

そのNGKの隣の「ヨシモト∞ホール 」で夕べPM7:30から開演された
笑いの原点に関する一考察4
久々に笑いを求めて行って来ました!

演者はメイン 笑い飯:哲夫さん
           ゲスト 千鳥 大悟さん
               麒麟 川島さん
               若手 山元さん

笑いの原点って?というコンセプトで
難しい話ではなく

子供がみてもただ、笑ってしまうことが笑いの原点

たとえば、子供が好きな「オナラ・○ンチ・・・・」って言葉にするだけで
子供って無条件に笑っちゃうでしょっていうか、大好きで笑い話になるってことは
どうして?みたいな・・・

動物の鳴き声はほんとに犬は「わんわん」?とか
救急車が通り過ぎるときの音の「ドップラー現象」を自分で作れるか?とか
を非常にまじめに哲夫さんがやるわけで
それが、やればやるほど・・・可笑しくて可笑しくて

会場はどんどん暖まってきて
もう、何をやっても笑っちゃうわけで

そして

ゲスト登場で4人で同じお題で個々に考えてきたことを
コント形式で発表するんです

「ひっぱる」・・・同じ状態を繰り返す面白さに突っ込む鋭さで一気に爆笑に
「繰り返す」・・・同じく

それぞれの個性が出てて
さすがに笑いのM-1ベテランたちのパフォーマンスは素晴らしかった!!
若手の山元もわずかな経歴ながら会場を爆笑で包んでたもんな!!
ドッカン!ドッカン!ときてて
あたしは涙流して笑ってたわぁ~

2時間予定が開幕PM10:00!
あっという間の笑いの原点でした!

あ・・!久々に大声出してわろたぁ!!
心の洗濯やわぁ

また!いこ!!!


大阪・・・大好きやぁ!!








17

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

期待すること☆

大好きだったお笑いコンビが昨日
単独ライブを最後に解散してしまいました

ずっと応援してた大好きなコント師

もう、見れないな・・・

次に飛躍してくれるはずだと
思いながら

彼らが作り出す一風異彩を放ってるコントがとっても気にいってたから

もう・・・生でみることはない

これも人生か・・・・な

でも

もう一度、「国語の頭」見たかった・・・・な

未来に・・・期待する!!!



04

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

16年間ご苦労様!

この家に引っ越してからずーーっとお世話になった洗面台

二回くらい、水廻りがダメになって
修理したけど
もう、限界かなって・・・・
洗面台2
思い切って、壁のクロスと床を新品に変えて
洗面台
こうして、写真に撮ってもどこが変わっていることやら??
わかれへん??

でも気分は一新!

香りが・・・木の香り!
う~~ん!

伝わらないのが非常に残念です!(笑)


29

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

彼女の様子は・・・

例のわが会社の”社長夫人”のお・は・な・し!

相変わらずな彼女は、ご気分が斜めのときは
ショッチュウ、会社に登場します

よくもまぁ!!っていうくらい
サンダルをカッカッカッ!と音を鳴らして
部屋中を大きな音を立てて歩きまわり
あっちのドアから入ってきたと思ったら
違うドアから出て行き
また入ってきてと、ほんまに

うっとうしいかぎり!

これは社長曰く・・・いやがらせ・・・らしい

代々、ここに勤める事務員には必ずするってことで
それが嫌で皆さん・・・辞めてった

あたしに普通に話しをする社長のしゃべり方が
めちゃくちゃ優しく聞こえてるらしく
これは被害妄想ですわ


それに
最近はあたしが帰る時間になってもまだ
お仕事してたら
必ずやってきて

「もう、帰る時間じゃないの!!」

と一言言って出て行くのだ!
帰りたいけど忙しいからやってるんじゃないの!



朝、出社するとね(毎朝なんだけど)

台所(給茶場)の様子が変わってるんですよ
たとえば・・・

茶箪笥にしまっておいたコップの置く場所が違ってたり
置いてあったお盆が無くなってたり
コーヒーやお砂糖やクリームが全部
冷蔵庫に入れてあったり

かまわない・・ちゃかまわないんだけど

自分が使いやすいように置いてあるのが
むちゃくちゃにされてるようで
なんか・・・嫌!なのだ

姑・・・・か?

無視するようになってしまったあたしですが・・・
(本来・・・こういうの嫌なんだけど)

年月かけて、こうなってしまったなぁ・・・

人間関係って・・・難しいなぁ~

ほんまは女同士仲良くしたいのになぁ~

でも彼女とは理解しあえない!

10

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

結局幸せ!!

3月9日~10日とこの間卒業したTWINが白浜へルームメイトと
卒業旅行へ出かけていった。

今頃、夜中も寝ないできっと、盛り上がってるんだろうな・・・。

そんな・・・日

あの例の「社長夫人」の話です

昨日はあたくし・・・・わかっているつもりだったんだけど・・・

キレマシタ!

何回も、社長夫人は事務所にやってきて

あたしに話を聞いて欲しいと・・・登場してきて

その度になんだか、気の毒になってきてたから

彼女の話を聞いては慰め、泣いている肩を抱き

どんなに頑張ってきてるかを労い

「あなたにこんな話ばかり聞いてもらって・・・吐き出せるのが嬉しい」

とさえ、言ってたくせに!!!

昨日は登場するなり

「○○さん!!もういい加減、人の家庭に口突っ込むのは
 やめてもらえる!!」


「は????ど・・どうゆう意味?です?」

「いえ!それだけ言っとくわ!」

「????」

そういうなり、おもむろにケーキを出して

「買ってきたから、食べて頂戴!」

「????」

なにゆうてんだ!こいつ!

むかついてきた!!!

なんだ!!こいつ!!!!

置いてあるケーキを投げつけたい衝動を抑えて

「いえ!!食べないですから、持っていってください!けっこうです!!」

「あなたに買ってきたんだから、いらないなら、捨てて!!」

人を馬鹿にするのも、いい加減にしろ!!!よ

あたしがいつ、人の家庭に口突っ込んでるんだよ!

なんでケーキなんだ?

あんたが、毎回涙ぐんで聞いて欲しいって言ってきたんだろうが!!

あたしは、話を聞くだけしかできないけど、なんとか力になりたかったし

気持ちを理解しようと、これでも結構心配もしてたんだよ!!

急に上から目線か!

じゃ、あの泣いて訴えてきたあれはなんなんだ!!って言おうかとも

思ったけど、もううんざりした・・・。



ダメだこりゃ!

ほんとに痛い人です

そんな時間を会社で過ごして

ムカムカして帰宅したら

長男が帰ってきてて

ふたりだけの夕飯だったもんでね

近くの居酒屋「やんち」へ二人で出かけることにした!

いやぁ~時間忘れて息子との時間はほんまに癒された~



そこで食べた・・・「アスパラフライ」も「はまちのあらの塩焼」も

美味しかったなぁ

ってことで写真UP!!



やんち

いっぱい聞いてくれていっぱい聞いて
楽しい時間ありがとう!!ね

家に帰ったら、愛犬TOTOが、いっぱい舐め舐めしてくれたぁ


あたしは幸せだ!!


14

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ゆ~きぃ~2回目

とつぜん降り出したゆきぃ~
小学生な息子たちは
ほってはおけず・・・・

「寒いやんけ!!」
雪

「でも!!頑張るってか、俺が、かっこいい??」
「な、わけないやろ!」
雪3

「お前!!死ね!!(笑)」
雪2

なんてね!

12

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

結婚記念日

花束

単身赴任してる旦那さんから
贈られてきたブーケ

女ですもの・・・嬉しい!!なぁ

ありがとう

これからもお願いします!

それと


井岡さん!!おめでとう!!素晴らしいです(今関係ないけど、若人が頑張ってるのが!!)



11

Category: 戯言

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

初雪☆

今朝起きてみたら、雪が降ってます
もう積もりかけてるし

寒いはずだわ!

昨日、会社でもうそろそろ帰ろうか・・・なって時間に
お買い物から帰ってきた社長夫人が事務所に登場!!
しかも、美味しそうなケーキを持ってね

「デパート行ってきたから、○○さん、一緒に食べよう!」
「えっ!あたしの分も買ってきてくださったんですか?!」

今日は機嫌がいいんだぁ
っていうか・・・起伏激しいなぁ

「ありがとうございます!コーヒー入れましょうか?」
「お願い~!」

「あのね、ちょっといろいろ愚痴を聞いてもらいたいの・・」
「いいですよ~」

溜まってるんだなぁ
そう思うと可哀想になってきたぁ

そこから2時間・・・聞きました

結局、口を開くと喧嘩状態になる夫婦の危機です

「奥さん!【北風と太陽】で行きましょうか!」
「なにそれ?」

そこであたしは子供に聞かせるようにこの童話の話をしたわけです

「私から優しくゆうの!!そんなの嫌よ!」
「わかりますが、いつもファイティングポーズじゃ無理ですよ!
 そこはひとつ上から見てるつもりでね
 女の包容力!ですやん!
 そうすれば、きっと社長は、っていうか男の人は応えてくれるはずですよ」

ずーーと考え込んだ風でしたが

「一度、やってみるわ。今のままじゃ辛いからね」
「そうですね~子供3人も育ててきて奥さんは支えてきて立派なんですから
 それに宝物(子供たち)がいるじゃないですか!
 このまま、揉めてたらお子さんたち悲しみますよ」
 思いっきりヨイショしながら・・・です

こんな話でうまくいくとは思わないけど
まぁ・・・愚痴を吐き出すだけでもイイことなんじゃないのかなと

犬も食わない話・・・・でした!



プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

