1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: スポーツ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

おめでとう!!

なでしこ

やってくれるとは信じてましたが
やはり!!手に汗握りながら
観戦してました!

澤さんと一緒に活躍してた荒川ボンバーがいてた頃からのファンです!


男子と違って
冷遇されても
必ず、結果を残してきたなでしこに
同じ女子として
感動をもらってきただけに

今回の信じられないほどの快挙に
心から喜びを感じてます!!

これをきっかけに
女子にも日本は受入れ態勢を
整えて、女子にもサッカーがもっと出来るように
大国としてやってもらいたいと切に願います!!

誰かがTVの中で、
「澤さんは、何かを持ってる」
この発言に違和感を感じてしまったんですね

何かを持ってる?これって流行語やから使ったん?

違うでしょ!

澤さんは、自分の力で、努力してもぎ取ったんだよ!!

って、TVに向かって叫んでたなぁ~(笑)

ほんとにほんとに!!
おめでとう!!!

そして

ありがとう!!


15

Category: スポーツ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

なでしこ!!!!

前代未踏のなでしこジャパン!

ただ、ただ、頭が下がりますね
ほんとに素晴らしいです!!

18日未明の決勝!
勝って勝って(負けないから)
日本のなでしこに平伏す世界の姿を

この目に焼き付けておこう!!!

いつもの力で
澤さん!!のガッツで

頑張ってください!!!!!

30

Category: スポーツ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

興奮冷めやらず!!ザックジャパン(嬉)

いやぁ~
本音を言うとあの最初の立ち上がりみてたら
勝てるとは・・・・正直思えなかったんだぁ

サイドもっと使え!!!!!

とか

後ろに回しすぎやろ!!!!

とか

ビビッテンジャねぇよぉぉ!!!!

とか

まともに見てられなかった小心者です

でも

FW李忠成が決勝ゴール!!!しかも見事なボレーシュートぉぉ~!!!
美しかった・・・な・・・・


本田がMVPっていうより

あたしは

川島にMVPを捧げます!!!!

あんたはまさに「守護神」でした!!

あっぱれ!!!!!!
images.jpg


いやぁ~うれしかったぁ

気持ちよく眠れました!!

ありがとう!!!!!!!!



26

Category: スポーツ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

日韓戦!お見事!

ザック

見応えのある試合でした

韓国がもらったPK
日本がもらったPK

どちらも非常に微妙だっただけに
審判の癖がすごい!!

でも

本田のスルーパスも、長友の切り込みも、前田のシュートも
アッパレ!!
こういう攻撃が見たかったぁ!!

それにしても韓国のスタミナというか
攻撃力はやはり凄いですね

でも

日本は川島の執念で見事決勝へ!!

一発退場になっちゃった川島の意地でも止めてやる!!ぅ!!気迫!!

あっぱれ!!!

14

Category: スポーツ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

サッカー日本代表韓国戦

今年最後の代表試合でしたが
ハンド
ドローとは言え、見応えのあるかなり、レベルの高い日本代表でした。
もう、韓国を恐れる事はないぞ日本
こういう日本見たかったんだぁ~
それにしてもアウェイだとは言え、あの主審はやり過ぎじゃないか
完全に松井のクロスが韓国MF崔孝鎮の腕に当たったのは、誰が見てもハンドでしょう!!
もしこれが認められてたら、PKは、遠藤のコロコロシュートで
勝って欲しかったのになぁ~
長谷部の懇願ポースも審判には届かず、認められなかったしなぁ
仕方ないから、次回は、正々堂々と点を、もぎ取ろうではありませんか
とはいえ、駒野の右上腕骨折は、ほんとに、気の毒です。
彼は、代表戦ついてないなぁ~
本田は、身体の強さ・ボディバランスの良さが光り
大好きな松井は、サイドの王者の風格さえ感じます。切れてます
素晴らしいぃぃ・・・
遠藤は、相変わらずキーマンです。100試合おめでとう
とにかくこれからの日本にワクワクします。
ザッケローニ監督日本を宜しくお願いします!!!

09

Category: スポーツ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザックジャパン!おめでとう!!

ザックジャパン
岡崎の毀れ球シュート!!ォォォ!!!!
いやぁ~、このシュート前、
「毀れ球、拾えやぁ!!!!」
って、怒鳴ってた後なだけに
岡崎のシュート、嬉しかったですねぇ~
ザックジャパン2
アルゼンチンはあたしの中でも、大好きな国
強さでは、天下一品だから
ここに、初勝利したことはほんとに凄いことですね~
布陣も納得!!
しかも、途中出場の前田、良かったですね~

それにしても、ザックジャパン
期待以上な手応えにもう、ワクワクしてます

これからの戦いが愉しみだぁ


おめでとう

16

Category: スポーツ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

世界柔道2010のリネール

上川に敗れ、100キロ超級との2冠を逃したリネール(フランス)
旗判定で敗れた結果に「納得がいかない」と強い口調で抗議
その抗議を制されると、リネールは礼もせずに
看板を蹴り倒して、退場していった。
あなたは試合にもしも勝っても優勝する資格がありません
どの大会だったか・・・
これもフランス代表のブーラって言う選手は(優勝したのですが)
勝ったと同時に、畳に寝転がって、肩肘をついて、笑いながら
手で自分の顔を扇いでみせたのです。
いかにも、ざまぁみろっていう感じだった。
ホントに、不愉快だった。
先日、アントン・ヘーシンク氏が亡くなった。
「ヘーシンク氏は本番の無差別級決勝で日本の神永昭夫選手を抑え込みで破り、金メダルに輝く。
勝利に興奮して畳に駆け上がろうとしたオランダ人を右手を挙げて制した行為は、
柔道の神髄を示すものとして高くたたえられた。
自身には笑顔もガッツポーズもない。敗者への敬意と挙措に、多くの日本人はこの柔道家が
「本物」だと知った。」
勝っても負けても、それが自分の納得出来ないことだとしても
死闘を繰り広げて力いっぱい闘った相手に対する礼儀がなければ
これはもう柔道ではなくなる。
この心の鍛錬こそが日本柔道だと、あたしは、信じて止まない


プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

