1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

デジット

心のままに綴ります ★とろ~りメイプル★

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



22

Category: 痛い!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

詭弁!

みなさん!
どう思います?

これから話すことは

また・・・例の我社の会長夫人の話


コーヒーを買ってきてくれるのはいいんですが


今回も、またもやインスタントコーヒーではなく
粉コーヒー!

しかも、それをインスタントコーヒーに混ぜるのですよ

知らずにあたしはコーヒーをコップに入れてお湯を注ぐと
真っ黒な・・・・

ねっ!飲めないでしょう!!

そしたら、夫人は間違って混ぜたわけではないと!

コウシテ、コーヒーハイレルモノ!!!だと

この人、何言ってるんだ・・・?
異文化?
宇宙的発想?なのか・・・・?

インスタントと粉を混ぜてドリップするんだと・・・・いう・・・・

こういうの・・・誰でもすると言い張る!

あたしは、少なくともしたことは今までいっぺんもない!!

「えっ!○○さん!わたしの言ってることわからないの!?」
「わかりません・・けど?インスタントに混ぜたら飲めないし、ドリップも出来ないですよ」
「私は、これでも喫茶店で働いたことがあるのよっ!そんなことも知らないの!」




皆さん、こういうコーヒーの入れ方・・・・



知ってますか????????????




これは、詭弁以外の何物でもない!!



14

Category: 痛い!

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

なんでやねん!!

先日、我社の新社長のお披露目の席に招かれて行って来ました。

前社長が会長に
前専務が社長に(息子やしな・・・)42歳

大雨降る中、車を飛ばし、途中で
やはり、お祝いなので「紅白饅頭」を購入(こんなんでいいのかと迷いながら・・・)

11時半開始だから、くれぐれも、11時過ぎには来て下さいと言われていたので
11時10分頃、到着!

誰もきてへん・・・やん

待って待って、やっときたのは、11時30分過ぎ・・・やん



会長は、ポロシャツにスラックスに上着姿(これは妥当です)

次に登場・・・は新社長!

見てビックリ!

そのいでたちは・・・

白のTシャツにサスペンダージーンズ
をサスペンダーをだらりと下げた姿
  いくつやねん!

ほんでなんで?ジーンズ??

一応、ここはTPOとしてスーツやろ!

あたしも白のブラウスに黒のパンツでスカーフもして一応改まった感じにしてたのに

それに

招かれてる従業員もみんなTシャツ姿

きょうびはこんなん???なん??

あたしが古いんかなぁ???

そして祝宴の席は、何故か・・・・前社長夫人の横やん・・・
テンションだだ下がり・・・

お祝い持ってきてるのはあたしだけやし・・・
この席で、あたしは確実に

浮いてる

夫人と話すこともなく

会はお開きになる寸前!

夫人は立上り!!

「私からもひとこと!!

 お父さん!!!!!!今まで!!!(ぐぐっ!と泣き出す)

 ごく・・ろう・・さ・・までした・・

 みな・・さん・・も・・・ごクロ・・う・・さま・・でした・・・

 そして!!新社長!!!・・・・頑張って!!!!ぇ~(号泣!!」

隣であたし・・・・

招かれていた他会社の常務さんが

「なんと!感動的なスピーチ!!でしょう!!」と・・・

隣であたし・・・・


白けてました・・・


会も終わり、帰ろうとすると

「ああっ!!○○さん!!!送ってもらえる!!」

と、夫人が猛ダッシュで車に乗り込んできた!!

なんでやねん!!

仕方なく、送らせて頂きました(社内は夫人がなんかぺらぺら喋っとったけど・・)

次の日、会社で会長に

「昨日、奥様を送らせて頂きましたけど・・なにかおっしゃってました?」

「えっ!あいつにはタクシーで帰れってお金渡してあったのに
 すまんかったなぁ~
 何も言ってなかったよ」

ほんまに!!

なんでやねん!!

12

Category: 痛い!

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

社長との秘密の約束!

年が改まって
社長と約束したこと・・・・っていうか

社長と約束っていうより
お願いされたことなんですが

それは

「ここで社長と話した日常会話を一切!あの例の社長夫人に喋らないこと」


なんですねぇ~

何故かって?

それは社長夫人のヤキモチに火をつけるからです

これは

社長の懇願です!

毎日・・・・社長・・・・大変だぁ~なぁ



社長、病気しないでくださいよ!!

社長夫人のアレコレ!以前の記事です

09

Category: 痛い!

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

気分の悪い月曜日の朝の出来事~パート2(火曜日編)

今朝の出来事

社長は出張中・・・

さっそく、朝から、社長夫人登場!!
「あ・・・又来た・・・。」

「あの○○さん、昨日のこと変に取らないでね」
「変に取るも何も、何も言われるようなこと、はっきり言いますけど
 何もないですから!」
「だから、うちのプライベートに関わらないで下さいって言ってるのよ」
「プライベートって、あたしはタクシーの予約取れないっておっしゃるから
 車で送るって、言っただけですよ!!」
「そこが、プライベートなのよ!」
アホちゃうん・・・この人?
もう、話すのも嫌になってきて
もう、
もう、シカトして仕事を始めたんだぁ

そしたら・・・

「もし、うちの社長となんかあったら、社長を殺すからね!・・・そして、○○さんも」

なにゆうてんねん!!こいつ!
病気やわ・・・
完全にイカレテル
それになんで、いっさい興味の無い社長のことで
従業員とはいえ、この70歳前のこの人にこんなこと言われなあかんねん!!
それがホンマに腹たつ!!


社長なんか、もう70歳過ぎてるし!!
なんであたしが!!

それにもまして、なんでもかんでもこういう風にしか
考えないのは、どうゆこと??やろ?

それにしても

ああ・・・むかつく!!!!!

ああ・・・むかつく!!!!!

ええかげんにせいっ!!

でもこういうの言ってきたのは、初めてじゃない
トラウマ抱えているんだろうな・・・。




08

Category: 痛い!

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

気分の悪い月曜の朝の出来事

今日から、我社の社長は、韓国出張です。
それは、どーーってことないんですが

本日の出発便がPM1:00の為
会社で社長と顔を合せて
「何時に会社出られますか?」
「そうだな・・・、10時半位に出ようと思っているんだけど
 駅まで行くのに、タクシー会社へ電話してるんだが、
 何故か、誰も電話に出ないなんて、どうなってるんだろうか?」
「あ、そうなんですか、なんなら、駅まで車で送りましょうか?」
「えっ、悪いね、じゃぁ、そうしてもらおうかな」
「いいですよ!社長の車ですもの(笑)」

なんて、話しながらお仕事してたら
血相変えて、事務所に来た、社長夫人!

「なんで、○○さんが送っていく必要があるの!
 いつも通り、タクシーで行けばいいんじゃないの!」

「えっ!あの・・・、いつものタクシー会社に連絡が取れないみたいですので・・・。」

そこへ、社長が
「あ、それなら、自分でタクシー探しながら行くから・・・、いいよ!」

「・・・・。」 何それ?

そして、バタンッ!大きな音を立てて出て行った社長夫人

これって、ヤキモチですか?これって、なんなん!!!!

何も言い返すことは来ないの!!社長!!

気分の悪い朝の出来事でした。

でも・・・・どうしてあたしが送っていくのをわかったんだろうか・・・????
もしかして・・・盗聴??してる??





プロフィール

twngmg

Author:twngmg
シルバーバックを愛して止まない
主婦のブログ

旬の食材
TIME
デジットの庭
雲バージョン
ブログパーツ
byできるじゃん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

